忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨です・・・、庄のバラも濡れています
強くはないけど、しょぼ降ってます
今日はどうするんだろ?
と思っていたら・・・


 前事務局長が植栽予定のパンジーを持って登場
明日は「荘園の里ふれあい祭り」ですしね
そう言えば、昨年・・・
ちょうど同じ状況で、草取りも植栽も延期
ふれあい祭りの後にやって大変でした


草取り&植栽、開始です
う~~ん・・・、雨のせいか地区の方のお手伝いはありません
仕方ないですね
「雨の場合は自己判断」ってことになってます

そんな時・・・

山地の犬飼さん登場しかも手にはメジャー

実は犬飼さん、コスモスが終わり次の「菜の花」の種蒔きが終わったところ
そんな先日、花畑でお話をうかがっているうちに
「地協の花壇にも菜の花を植えよう!」と言うことになり
「菜の花」「ひまわり」「コスモス」を咲かせてくれることになりました
で初日の今日、メジャーを持っての登場です
これからは、市から提供の花の「背景」の花を担当してくれます


土が柔らかいせいか、植栽の方は思いの外早く進みます
犬飼さんも植栽を手伝ってくれてます

そして・・・

植栽も完了
ふれあい祭りに間に合いました

が・・・

 雨脚も強くなってきました
15時からは祭りの前日準備があるのに・・・、大丈夫?
早々に撤収です


 今日は雨もあり、水路の向こうでなくこちらから全員集合です
たまには違う角度もいいんじゃない?

帰り道・・・

 水路の向こうから花壇を撮ってみました
なかなかきれいになったと思いません?

雨の中の草取り&植栽
ご苦労様でした
犬飼さん、ありがとうございました


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[12/24 うおー]
[11/22 庄地協IT管理者]
[11/12 お疲れ様でした!]
[11/05 yamamoto kunio]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2012_2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]