忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3、文化の日です
昭和21年に日本国憲法が公布された日で、翌年の5/3に施行された為
11/3が文化の日、5/3が憲法の日として昭和23年に定められたそうです
明治6年から「天長節」、昭和22年からは「明治節」として、やはり祝日だったようですね

今回の文化祭は11/2~11/4の3日間開催となっています
11/2・3は展示の部、11/4は発表の部で、今日は展示の部です
所用でバタバタして、会場で詳しい話も聞けていません
写真中心の記事となります

まずは、われらが「庄地協

つい先日行われたスポーツフェスティバルと
今年も盛り上がった庄学区民大運動会の写真中心の展示です

続いて「庄学区子ども会

学区子ども会でなく、単位子ども会それぞれの展示です
それぞれの子ども会の特徴がでてますかね?

庄小鳩会

 さすがに幼児に文字を書いてもらうのは無理?
楽しそうな写真がいっぱいでした

粋窯会

「作品に手をふれないでください」とありますが
怖くてそんなことはできません

曼荼羅焼クラブ

ご自分で焼いた茶碗で、お茶を飲んだら・・・
美味しいでしょうね

墨柱会

日本独特の絵で、私は好きです

萬喜会

こちらも「怖くてさわれない」作品です
可愛らしい作品もありましたね

水彩画グループ

こちらは洋風の作品が多かった気がします

実用かな書道みさらぎ会

いやぁ、達筆過ぎて凡人には何て書いてあるのか・・・
ちゃんと下に、書いてる字が「普通の字」で書かれてました

ちぎり絵教室

これって本当に「ちぎり」絵なんですか?すごい
うちわを使ってみたくなりました

ペン習字クラブ

こちらも達筆の大人の書もありましたが
子供さんが一生懸命書いた字が印象的でした

絵手紙で心を届ける会

こんな手紙をもらったら嬉しいですね
でも自分で描いたなら・・・、手元に置いておきます

楽遊会

 
書道グループ

こちらも達筆です
読めない字もたくさんありますが、見入ってしまいますね

アートフラワー

いやぁ、綺麗でした
ホント、アートですねぇ

手編みクラブ

季節ですねぇ、暖かそうな作品ばかりです
展示会場でも編まれていました

なでしこ会」&「子どもの生け花

こちらの花もすばらしい
やはり、この作品の中にお子さんの作品も?すごい


駆け足での紹介になりました
みなさんはゆっくり見ることができたでしょうか?
作品を展示された各団体の方
来年もすばらしい作品をお願いしますね


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[12/24 うおー]
[11/22 庄地協IT管理者]
[11/12 お疲れ様でした!]
[11/05 yamamoto kunio]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2012_2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]