忍者ブログ
庄地協の活動や行事、地域の情報を記載しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に続き雨です・・・

雨予報で、前日から7時半集合が事務局長から伝えられました
(本来なら8時集合だったのです
雨は止んでいるんですが、グラウンドは使用できそうにありません

 
とにかく準備です

テントは参加賞の「うどん」製作の場所です
風が吹いても大丈夫なように、ブルーシートも横に付けます


 こちらは「体力測定」でいつも手伝って頂いてる
川崎福祉大の学生さんの準備
さすが若い手早く準備してくれます


中学校体育館も準備が進みます
まだ人気がなく、ガラ~ンとした感じです
グラウンド前では、グラウンドに車が入らないよう駐車場係を配置

8時半、受付が始まりました

 出足は・・・、雨の影響か悪いようです

 小学校の方の駐車場係も、ちょっと手持無沙汰かな?

 す、すみません
ウロウロしてたら開会式が終わってしまいました
参加者の皆さんは小学校・中学校の体育館に入って行かれました


体力測定です、いつも人気があります

私もやってみましたが、なかなかキツイです


こちらは卓球です
土曜日に公民館で練習されてるグループの方が指導してくれましたが
なかなか上手い私も歯が立ちませんでした


 「Gメン'75」ではありません(かなり古い
「うどん」を担当して下さる栄養改善の皆さんの登場です
颯爽と校門から横一列で・・・、マジで「Gメン'75」の冒頭シーンを想い出しました
強いて言ううなら・・・、「G麺'12」でしょうかね?

今度は中学校体育館です

ソフトバレーです
これもなかなかしんどそうです
今回はやっていませんが、4人vs4人ですからね
守備範囲も広くなり、けっこうな運動量です


屋外競技が中止ですので、これが最後の紹介、ソフトテニスです
普通のテニスは私もするんですが
強く打っても、急激にスピードが落ち・・・
なかなかタイミングを取るのが難しかったです

さて、今回は栄養改善の方の特集です

 「Gメン'75」ばりに登場の「G麺'12」の方々は、既に準備に入ってます

 その後応援の一団が登場し全員集合です

 全員集合の写真です、なかなかピンクが可愛らしい・・・

 その写真を撮る、前事務局長・・・
前事務局長の写真は、11月の公民館文化祭に展示されます

特集の最後・・・

 やはり競技が気になるのか、準備が落ち着いたら見学です
参加して頂いてよかったのに・・・

私はちょっとサボって・・・

知り合いのパン屋(美咲町)がRSKハウジングプラザで開催の
「撫川マルシェ」に来てたので、ちょいとおじゃま・・・
この子はパン屋の看板娘です
倉敷の朝市にも出店されてますんで、よろしくです

さて、スポーツフェスタも終わり間近・・・

 美味しい「うどん」の時間も始まりました
ここでも、ちょいとズルを・・・

 美味しいうどんをさらに美味しく
ってことで、持参のかき揚げをプラスです
美味しかったぁ~~

12時15分くらいだったでしょうか?

全ての片付けも終了し、役員の閉会です
役員の皆さん、ご苦労様でした
今回の参加者は、役員含め150人くらいでした
雨の影響で少な目でしたが、雨を考えると満足です
来年は雨が降りませんように・・・

そうそう、受付には・・・

 公民館からこのようなノボリが設置されてました
館長にも準備~撤収まで、お手伝い頂きました
11/2~4は庄公民館文化祭
その翌週の11/11は「じんけんフェスタ庄」です
そちらへのご参加も、よろしくお願いします


(END)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
がんばれ!ファジアーノ!
最新コメント
[12/24 うおー]
[11/22 庄地協IT管理者]
[11/12 お疲れ様でした!]
[11/05 yamamoto kunio]
プロフィール
HN:
庄地協IT管理者
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ 庄地協blog2012_2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]